超音波型美顔器の美肌効果

超音波は家庭用の美顔器では最もメジャーな機能で、微細な振動を肌に与えることで、様々な肌の悩みにアプローチしてくれるのが大きな特徴です。

日常的なクレンジングでは落としきれない毛穴の汚れもしっかり落としてくれるため、より本格的なスキンケアを求める方には欠かせないアイテムです。

■血行促進効果

超音波で肌に刺激を与えて細胞をマッサージすることによって血行を促進します。 このため、顔だけではなく、首や肩などのマッサージにも使うことができます。

血行が悪くなると、身体全体の代謝が悪くなってしまうため、肌のターンオーバー機能がうまく働かなくなってしまい、これが、シミ、たるみなどのトラブルを起こしやくします。

その結果、肌がダメージを受けた際には回復しにくくなります。

血行促進することで、こうしたトラブルを軽減することが期待できますので、特に、肌に年齢を感じている女性にとっては有効なのです。

■むくみ、たるみ、シワもケア

血流が悪くなると、余分な水分が溜まって「むくみ」の原因になります。

この「むくみ」対策にも、細胞をマッサージして血行を促進する超音波美顔器はおすすめです。

フェイスラインがはっきりしない、崩れて見えるなど肌の「たるみ」はスキンケアだけで解決するのが難しいため、表情筋を鍛える必要があります。

表情筋は日常生活ではほとんど動かされず、その衰えが「ほうれい線」などのシワを作り出しますが、超音波美顔器であれば、コロコロするだけで自然に動かし、鍛えることができます。

■水またはジェルを塗ってゆっくり動かすだけ

超音波美顔器はケアがとても簡単で、基本的には水やジェルなどをヘッド部分に塗ってコロコロと肌の上を動かすだけでOKなのです。

たったこれだけで、化粧水を手でつけるのとは明らかに異なる浸透力を発揮します。さらに、普通にクレンジングしただけでは落としきれない毛穴の黒ずみもクリアーになり、肌が透明感を増す効果も期待できます。

これらは、エステで行われるケアですか、超音波美顔器を使えば、自宅で自分自身で、しかも、短時間でできる優れものなのです。

イオンクレンジングとは?