ホームエステ機器の種類と特徴

「ホームエステ」とは、エステサロンなどの店舗に通わず、スキンケアマシンや専用美容品を使って、自宅でサロン並みの手入をすることです。

家庭で使えるマシンを「ホームエステ機器」と言いますが、これには、脱毛、フェイスケア、ボディケア、ダイエットにいたるまで様々な種類の機器があります。

特に、脱毛器関は、性別や肌の状態だけでなく、体型も関係なく利用できるため多くの人に需要がある注目の美容器具です。 また、フェイスケア用機器には、顔のシワやシミ対策、ハリツヤや潤いアップ、顔の引き締めやむくみ対策を目的にした様々な種類の美顔器が登場しています。

ボディケア用機器では、脂肪やセルライト対策、体の引き締め用の機器の他、エステのマッサージのように揉み解し系の機器や、ラジオ波を使って引き締め機器などがあります。

ダイエット用としては、EMS機器があります。これは、EMSを使った筋肉トレーニングを行うことによって、脂肪が燃焼しやすい身体にして、太りにくい体質に変えていくというものです。

EMSのメリットとしては、キツイを運動せずに筋肉を鍛えられるため、お腹周りを引き締めたい女性だけでなく、腹筋を割りたいと男性にも注目されており、二の腕や太ももなどの引き締めにも効果があります。

ホームエステ機器の値段は、1万円程度から10万円以上まで幅広くありますが、いずれも、エステサロンに通うよりもお得なうえに、自宅で手軽にケアできることができるため、エステに通う時間がない、行くのがちょっと恥ずかしいという人にはお勧めです。

「ゾーガンキン」のEMS美顔器は【造顔筋メソッド】で肌トラブルや年齢肌をケアします。