ブラジリアンワックスの脱毛効果期間

ブラジリアンワックスは、一回やればどれくらい効果が持続するのでしょうか。ブラジリアン脱毛はワックスの粘着性を利用して毛を抜くという方法ですから、その場で毛を無くしてツルツルにすることが出来ます。

原理は、ガムテープで毛を無理やり剥がすのと同じですから、毛が太ければ太いほど痛くなりますが、一瞬でスベスベになるので、カミソリでおこなう自己処理では味わうことのできない爽快感があります。

ただし、フラッシュやレーザー脱毛のように、毛根を破壊するものではないため、毛が薄くなったり、毛が生えて来なくなったりするわけではありません。

その効果は、個人差があるのでいちがいに言えませんが、平均10~14日程度続くと言われております。

カミソリやシェーバーによる自己処理だと、ツルツルな期間はせいぜい2~3日程度ですから、それに比べれば、毛が生えてくるまでの期間を長くすることが出来ます。

では、自分でやるのと、脱毛サロンでプロにやってもらうのとの違いはあるのでしょうか。

結論から言うと、誰がやっても脱毛効果の持続期間に大きな差はありません。誰に処理されようが、毛を抜くと言う行為には変わりはないからです。

ただ、素人がやるよりも、プロがやるので、技術の違いで、うまくはがせているか・いないかどうかの違いはあるでしょう。

しかし、部位によって持続期間は厳密に言えば多少違ってきます。それは、体の箇所によって毛の生えてくるスピードが違うからです。

眉毛や鼻の下では、1日に約0.18mm、VIOなどのデリケートゾーンなら1日に約0.2mm、ワキや足、腕などでは、1日に約0.3mm伸びます。

それでも、0.1㎜程度の違いしかありませんので、見た目は殆ど変わりませんので、どの部位でも、持続期間は2週間程度と言ったところでしょう。

人気の「ブラジリアンワックス」ならコチラ!!