EMS美顔器の選び方

EMSとはElectrical Muscle Stimulationの略で「筋肉の電気刺激」の意です。

電気で筋肉(表情筋)をピクピクと動かし、運動させることが出来るため、表情筋の衰えによる「たるみ」や「ほうれい線」の改善に効果が期待できます。

しかし、これ単独では、それ以外の効果は期待できません。

でも、年齢を重ねるとそれ以外の悩みも現れてきますよね。そこで大切なのが、+αの機能です。

このため、最近の美顔器には、一つの機能だけでなく複数の機能を付加したものが多くなっています。

EMS美顔器を選ぶ際は、「たるみ」や「ほうれい線」以外にも、自分が抱えている悩みを考慮して、他にどんな機能が付いているかチェックする必要があります。

■シミ・毛穴にも悩んでいるのであれば、EMS+イオン導入機能が付いている美顔器がオススメです。

なお、使用の際は、ビタミンC誘導体などが配合されている「美白美容液」と併用することを忘れずに。

■乾燥・シワにも悩んでいるのであれば、エレクトロポレーション・高周波機能が付いている美顔器がオススメです。

なお、使用の際は、ヒアルロン酸・コラーゲン・セラミドなどの高保湿成分が配合された美容液を併用しましょう。

「ラヴィ」は脱毛器+美顔器の純国産光エステ美容器